東京都 H様邸

キッチン改修工事

画像をクリックすると大きいサイズで表示されます

少し明るめのブラウン・チェリーウッドのシステムキッチンへの交換工事です。
壁もタイルから、ホワイトのパネルへ変わり、空間が明るい雰囲気になりました。

扉は引き出しタイプへと変更。取っ手がライン状についているのが、アクセントになっています。
水栓はタッチレス水栓へ。触らずに水を出せるので、作業中にとても便利に。
レンジフードは、スタイリッシュな上にお手入れのラクなタイプへと変更しました。

リビング側に設置していた収納ですが、カウンター部分を大きく開け、空間を大きく取りました。圧迫感がなくなり、光も入ってくるので、広く開放感が感じられます。
この収納は、キッチンと同シリーズでそろえています。上から下までつながっているトール収納・下部のみのフロアキャビネット・上部のみの吊戸タイプウォールキャビネットを組み合わせました。
この上部のウォールキャビネットは、キッチン側とリビング側、どちらからでも開けることができます。
リビングとの接点が増え、会話も進むキッチンへとかわりました。

Reform Planner

上杉 邦子

リフォーム・新築・建て替えのご相談・資料請求、横浜・東京のリフォームはウーマンズ・ワークへ メールフォーム

ページ上部へ