横浜市 I様邸

水廻り改修工事

画像をクリックすると大きいサイズで表示されます

戸建ての水廻り改修工事です。
キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレを交換しました。
お施主様のテーマは、「素材を生かしてシンプルに」

キッチン:お施主様のご希望が詰まった造作のキッチン。
無垢の秋田杉を使った木の香りのするキッチンスペースです。
収納や床などに、秋田杉をふんだんに使いました。
おしゃれな水栓や、木枠のダウンライトなども、こだわりのものです。
隣の和室リビングとの境には、耳付きカウンターを設置しました。

ユニットバス:在来(タイル)からユニットバスへの交換。
浴槽は、壁一面のサイズに変わり、足を伸ばしてゆったりとできます。
乾きやすく滑りにくい床・手すりの取り付け・浴室暖房機・入口段差の解消、など、タイル貼りの少し寒い浴室から暖かく安全に過ごせる浴室へ変わりました。

洗面室:無垢のカウンターの洗面台。
カウンターの下はオープンになっています。
上部の鏡は、三面鏡キャビネット。カウンターに収納スペースがない分、こちらを使用します。
場所を移動してきた洗濯機の上部には、棚を取り付けました。
床は、既存のフローリングを研磨して再生し、貼りなおしました。

トイレ:凹凸のないスタイリッシュなトイレへ取り換え。
木の壁材からクロス貼りへ変更し、圧迫感がなくなり明るくなり、明るく開放的な空間へと変わりました。
壁には、耳付きの棚兼手すりを造作。立ち上がる時に手をかけて使えます。

お施主様のこだわりとご希望をかなえることができたリフォームです。

Reform Planner

長峰 千鶴

上杉 邦子

リフォーム・新築・建て替えのご相談・資料請求、横浜・東京のリフォームはウーマンズ・ワークへ メールフォーム

ページ上部へ

0120-012-995